nosh(ナッシュ)は朝ごはんにオススメ?健康に良いって本当?

※この記事にプロモーションリンクが掲載されていますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

ナッシュを朝ごはんとして使いたい時ってありませんか?

レンジで温めるだけで栄養に優れた食事ができるナッシュは朝の時間帯にこそ向いています。

でもナッシュって夕食のオカズのイメージがあるし、朝ごはんとしては過分ではと思っている人もいるのでは?

ナッシュのメニューは60種類以上の料理があって、食材・料理ジャンル・カロリーの設定に幅を持たせています。

軽いものから食べごたえのあるものまで、自分にあった朝食を見つけることができます

朝食で大切なのは過不足のない糖質と十分なタンパク質です。

ナッシュは糖質の管理がしやすく、たんぱく質を多く含むメニューが多いので、理想的なバランスの朝食としてオススメです。

今回の記事ではナッシュの栄養バランス、国の栄養基準、ファミレスの朝食を比べて朝食として使えそうかを検証しました。

ナッシュを購入する前の参考になれば嬉しいです。

 

↓↓↓適度の糖質、たんぱく質で、朝食としても優れるナッシュはこちらから↓↓↓

【PR】NOSHはこちら

 

ナッシュは朝食として使える?

鮭のごま塩焼き

ナッシュは朝食として十分な栄養があるのか?
厚生労働省の栄養目安「日本人の栄養摂取基準」と比べてどうなのか調べてみました。

ここではファミレスの朝食と比較しやすいナッシュのメニューとして”鮭のごま塩焼き”(2022年9月のメニュー)を例に説明します。

 カロリー
kcal
食  塩
g
たん白質
g
脂  質
g
炭水化物
g
nosh(おかずのみ)3471.720.023.214.7
nosh+バンズ1個4392.228.427.625.1
朝食の栄養目安6002.015.08.018.0
栄養目安は「日本人の栄養摂取基準」(1日分の栄養摂取量)の30%で計算

ナッシュはカロリーが少ないですが、たんぱく質と脂質が多めです。

脂質やたんぱく質はゆっくり血糖に変わるので、それほど食べなくても満腹感が出ます。

標準的な体格の女性なら、特に空腹感を感じることはないでしょう。

物足りないと言われているナッシュですがすぐに慣れるユーザーも多い様です。

もし物足りないなら、同じナッシュのバンズパンで補うのが最適です。
ナッシュ以外なら玄米がおすすめですが、白米でもOKです。

 

↓↓↓腹持ちOKでも重くない朝食!ナッシュはこちら↓↓↓

【PR】NOSHはこちら

 

パックのご飯と組み合わせると

朝食.jpg

下の表はナッシュとファミレスのモーニング(焼鮭朝食)と比較したものですが、栄養バランスはほとんど同じでした。

朝食をしっかり食べたい人にはちょうど良いかも知れませんね。

糖質管理するなら、バンズやスープと組み合わせるのが脂質・炭水化物ともに少なくておすすめです。

 カロリー
kcal
食  塩
g
たん白質
g
脂  質
g
炭水化物
g
nosh+ごはん6311.327.122.876.3
焼鮭定食6525.029.621.579.6
朝食の栄養目安6002.015.08.018.0
「日本人の栄養摂取基準」(1日分の栄養摂取量)の30%として計算

 

意外といる、ナッシュの朝食ユーザー

ナッシュは昼食や夕食に使われるイメージですが、朝食として活用しているユーザーは意外といるようです。
そのごく一部を紹介します。

the 朝食感あってよかった!
鮭温めすぎたのかな、パッサパサだった
でも、皮はパリッパリでおいしかった!!温めたトマト料理好きだから野菜も良き

朝食だけnoshにしてから1週間。今日はタンドリーチキン
味は全体的に薄めだけど美味しい。玄米も普通にうまい
慣れると白米が甘過ぎる感じする。

スペースの関係で2例しか紹介できませんでしたが、朝食にナッシュを使っている人はたくさんいる感じでした。

 

ナッシュの朝食

ナッシュのメニューには朝食タブがあり、以前はチキンナゲットやメープルパンケーキなど朝食らしいメニューがラインアップされていましたが、現在は種類が少なくなっています。

ナッシュは毎週メニューを改定しているので、すぐに新しい朝食が登場してくると思います。

 

ナッシュのメニューは種類が多いので、朝食タブ以外にも優れた朝食として楽しめる料理がたくさんラインアップされています。

以下に紹介する料理はナッシュ公式サイトからの抜粋です。

 

大豆ミートソースの生パスタ

もっちり生パスタに大豆ミートを使った濃厚なミートソースを合わせました。リガトーニと呼ばれる筒状の生パスタを使用しており、しっかりと噛み応えがあります。ミラクルミート(SOYCLE)の大豆とは思えない旨味がポイントです。

鮭のマッシュポテトアヒージョ

銀鮭が入ったアヒージョに、コンソメ味のマッシュポテトと明太子味のブロッコリーを合わせました。アヒージョには珍しいマッシュポテトを入れる事により、オイルの量を少なくしてあります。

コク旨肉じゃが

和食の定番の肉じゃがが以前よりもコク深い味わいになってリニューアルいたしました。薄切りの豚バラ肉を使ったこちらの肉じゃがは、本醸造淡口しょうゆをベースに、コクと旨みのある出汁を合わせ仕上げました。

フライドフィッシュ

白身の魚を衣を付けて柔らかく揚げ、トマトとベーコンが決め手の特製タルタルソースをかけました。相性のよいアスパラガスを添えておりますのでよく絡めてお召し上がり下さい。

 

朝食にナッシュを選ぶメリット

元気な女性.jpg

朝のカロリー補給は大事ですが、糖質が多すぎると眠気や疲れの原因になります。

ナッシュを朝食に使えば、糖質に配慮しながら午前中の活動に必要なカロリーをしっかり取ることができますよ。

出勤前の朝の時間は意外と貴重です。

朝食の準備や後片付けを時短できれば、色んなことが出来そうですね。

 

いつもより健康的にゆっくり食べたり、
通勤時間にひと駅分だけウォーキングして効果を上げたり、
身じたくに時間をかけるなど、これまでと少し違う生活になるかも。

  

身体が軽くなって、時間にも余裕がある。

そんな毎日を過ごせたら良いですね^^

 

ナッシュは通常、初回購入で300円OFFの特典が付きますが、
現在はキャンペーンでもっと安く購入することが出来ます。

当サイトからリンクするナッシュの特設サイトを経由して購入することで、
初回~3回目まで1000円OFFで購入できます。

キャンペーンは予告なく終了することがあるので、
ナッシュを考えているなら早めの購入がお得ですよ。

 

 

↓↓↓合計3000円OFFでナッシュのある生活をはじめる↓↓↓

【PR】NOSHはこちら