ベースブレッドをおいしく食べたい、おすすめの温め方などの紹介

※この記事にプロモーションリンクが掲載されていますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

ベースブレッドは袋から取り出してそのまま食べても良いし、温めて食べてもOKです。

公式サイトではベースブレッドの温め方について、つぎの方法を推奨しています。

《電子レンジ》

500Wで温める。カレー味は40秒、他の味は20秒が目安。

《オーブン》

1000Wで1分間が目安。

ベースブレッドは主な原料が全粒粉です。

普通のパンとは違う独特の食感ですが、ユーザーの中にはパサついた食感が好みでない方もいます。

なので、レンジなどで加熱してから食べているユーザーは多いです。

加熱するとフワッとした食感が出るという意見が多いですが、好奇心で試してみると本当に常温よりも美味しく食べれました。

美味しくなり方は味によって違っているので、後で説明したいと思います。

ベースブレッドをコンビニで試してみたけれど、パサついた食感がネックになっている方は一度試してみてください。

加熱と言ってもたったの20秒程度なのでそんなに手間はかからないですよ。

 

↓↓↓コンビニより2割安い!公式サイト直販はこちら↓↓↓

ベースフードはこちら

 

加熱のススメ

ベースブレッドには全粒粉のほか米ぬかや大豆粉などがふんだんに使われていて、普通のパンよりもゴワゴワした食感になっています。

また、製造に使われている酒精や包装に同梱されている食品品質保持剤(以下保持剤)により、仄かにアルコールの匂いがすることがあります。

このようにベースブレッドには独特の食感や香りがありますが、加熱することでかなり解消されます。

ベースブレッドを加熱して食べる人は多いですが、1つだけ注意点があります。

それは、加熱する前に開封して中に同梱されている保持剤が入った小袋を取り外すこと。

保持剤は有害ではありませんが、電子レンジのマイクロ波に反応して非常に高熱になる性質があるので、破裂や発火などの危険があります。

お皿にのせるか、袋を破いて保持剤を外して温めましょう。

ちなみにこの保持剤ですが、ベースブレッドが常温で1ヶ月日持ちするのにとても役立っています。

 

味ごとで違う、おすすめの温め方

ベースブレッドにはいろんな味がラインナップされていますが、温めて美味しいのは全種類とも同じです。

どれも電子レンジ加熱がおすすめですが、カリッとした食感を感じやすいメープル、シナモン、食パン系はオーブンでの加熱がおすすめです。

 

チョコレート

そのままでも美味しいです。

温めはレンジがおすすめですが、温めすぎるとチョコ感が薄れます。

 

メープル

そのままでも美味しいです。

レンジでも味が大幅に良くなりますが、オーブンはカリッとした感じが出て更におすすめです。

 

シナモン

そのままでも美味しいです。

レンジでも味が大幅に良くなりますが、オーブンはカリッとした感じが出て更におすすめです。

 

ミニ食パン・プレーン

ミニ食パンはオーブンのカリカリ感を一番楽しめます。

 

ミニ食パン・レーズン

そのままでも美味しいですが、ミニ食パンと同じでオーブンがおすすめ。

 

プレーン

手軽なレンジがおすすめです。ゴワゴワの食感がフワフワになります。

 

リッチ

手軽なレンジがおすすめです。プレーンに比べて、温めなくても柔らかい食感です。

 

カレー

必須レベルでレンジがおすすめです。

オーブンでカリカリ触感が楽しめますが、中のカレーペーストまで火が通りにくいのでレンジとの併用がおすすめ。

 

ベースブレッドはレンジとオーブンを併用するともっと楽しめます。

温め時間は単純にレンジで温めた(500Wで20~40秒)後でオーブンで温める(1000Wで1分)だけです。

 

↓↓↓カレーやリッチが買えるのは公式サイトだけです↓↓↓

ベースフードはこちら

 

ベースブレッドをおいしく楽しむ

オリーブオイルでしっとり食感に

乾燥した食感が気になるなら、オリーブオイルに浸して食べるとかなり解消されます、

食感が改善されるというよりも、オリーブオイルと硬い食感のパンとの相性がいい感じです。

 

リッチやミニ食パンもある

プレーンの全粒粉感が気になる人にはベースブレッドのリッチやミニ食パンがおすすめです。プレーンよりも全粒粉感が少ないので、温めなくてもそこそこ食感が柔らかいですよ。

 

冷凍保存したベースブレッドの温め方

猛暑の夏は冷凍保存するほうが日持ちします。

冷凍保存で気になるのは解凍方法ですが、まず電子レンジ500Wで1分加熱するのがおすすめです。通常の温め方と同じです。

 

↓↓↓リッチやミニ食パンが確実に買える公式サイトはこちら↓↓↓

ベースフードはこちら

 

まとめ

ベースブレッドはそのまま食べてもおいしいですが、温めるだけでより食事感が出ます。

たった20秒のレンチンでいつもと違うベースブレッドをいつものカロリーで楽しむことができます。

私はベースブレッド独特のゴワゴワした素朴な味わいが気に入っているので、そのまま食べることが多いです。

でも一度好奇心で温めて食べてみたら、食感がだいぶ柔らかくなって別のパンを食べている感覚で、これもアリかなという感じでした。

個人的にはメープルとシナモンは温めると甘い香りが出るので気に入りました。

 

定期コースはコンビニよりも2割安いだけでなく、好きな種類のパンだけを好きなときに購入することができます。

健康と時短を考えているならおすすめですよ。

 

↓↓↓コンビニよりも2割安い公式サイト直売はこちら↓↓↓

ベースフードはこちら