nosh(ナッシュ)が手元に届くのはいつ?最短配達日や配送遅延について解説します

※この記事にプロモーションリンクが掲載されていますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

はじめてナッシュを注文する時は、
糖質配慮で一流シェフ監修ってどんな味かな?とか
ナッシュが届いたらダイエットをはじめるぞ!とか楽しみだと思います。

でも、いつまでに冷凍庫のスペースを開けておけば良いのか、
お弁当を受け取るためにいつ在宅していれば良いのか気になりますよね。

お弁当が届くまでに何日かかるか分かっていれば予定も立てやすいでしょう。

ナッシュがお手元に届くのは最短5日後です。

 

最短5日なので、配達日をもっと後の日に指定することもできますよ

ちなみに、最初のプランで配送間隔に2週間を選んでも、きっちり2週間後の同じ曜日に受け取り続ける必要はありません。

2回め以降の配送の曜日・日にち・配送間隔は後から自由に変更できるので安心してください。

 

↓↓↓配送日を自由に調整できるナッシュを合計3,000円OFFで試してみる↓↓↓

【PR】NOSHはこちら

 

今回の記事はナッシュの配送について最短配送日、配送日の決め方、遅延配送の対応をまとめました。

購入前の参考になると嬉しいです。

 

ナッシュの最短配達日について

ナッシュを注文してからお弁当が手元に届くまでの最短お届け日は5日です。

最短なのでもっと遅くてもOK

最短(最速)で5日なので、お届け日をもっと後回しにも出来ます。

注文日を0日目として、5日後から28日後までの間で指定することが出来ます。

たとえば6月1日に注文したお弁当は最短で6月6日に届きますし、
逆に配達日を遅く設定したいなら6月29日までなら配達OKです。

 

お届け日を変更するときは

配送日の変更は、商品が届く日の5日前までならいつでも出来ます。

配達日の調整は、初回注文でも2回め以降の注文でも同じようにできますが、
初回注文の場合は1度指定したお届け日を変更することができないので注意が必要です!

 

最短なので遅延することもある

配達を5日後に指定しても、地震・台風などの災害や大渋滞が発生した場合はもっと日数がかかることもあります。

 

最短配達日の条件

通常ナッシュの最短配達日は5日で、祝休日関係なく届きます。

でもGWや年末年始などの繁忙期は、流通が混雑する関係で配達が遅れることがあります

特に年末年始(大体12月28日~1月3日)はカスタマーサポートが休業になるので注意が必要です。

繁忙期は日にちに余裕を持って注文した方がよさそうですね。

 

配達日の変更方法

ナッシュを放置しておくと最初に決めた間隔で次のお弁当が配達されてきます。

日付を指定したい時はマイページのカレンダーで”お届け”の予定日をクリックして希望の日付に変更すればOKです。

変更は5日先から28日先の日までOKです。

”注文確定”の日が締切になっていて、それ以降はキャンセルができないので注意が必要です。

特に初回注文は一度お届け日を決めてしまうと
オンラインでは変更できません

どうしても都合が悪いときは、マイページにある問い合わせフォームで変更を申し入れれば対応してもらえることがあります。

 

ナッシュの遅延配送について

遅延配送の原因

ナッシュの最短配達日は5日ですが、繁忙期の交通集中、荒天、事故やイベントなどで遅延することがあります。

 

配送状況確認の方法

荒天などで配達が遅延する可能性があるときは、公式サイトのトップページ一番下の「お知らせ」の「サービス」に掲載されることがあります。

遅延した時の配送状況はナッシュのカスタマーサポートか佐川急便(地域によってはヤマト運輸)に確認します。

連絡先は”お知らせ”の本文に記載されています。

ヤマト運輸ならクロネコメンバーズ、佐川急便ならスマートクラブの会員になっておくとオンラインで状況の確認ができるのでおすすめです。

どちらも会費は無料です。

 

遅延配送時の対応策

荒天や災害などで配送の遅延が予想される場合はナッシュの公式サイトに掲載されたり、メールが配信されてきます。

ナッシュのお弁当は発送の5日前までなら配送日の変更やキャンセルなどの対応ができます。

仕事などで忙しい時は見落としがちですが、繁忙期や荒天の前に注文するときは公式サイト下の方にある”お知らせ”コーナーを確認しましょう。

 

ナッシュの配送について

ナッシュは配送を佐川急便とヤマト運輸に外注しているので全国のほとんどの地域をカバーしています。

配達時間帯は

|8~12時|14~16時|16~18時|18~20時|19~21時|の

どれかの時間帯から選ぶことができます。

 

まとめ

ナッシュの配送時間は全国どこでも5日かかることを覚えておけば限られた時間を有効に使えます。

GW、年末年始などの繁忙期や台風・大雪などのときは、配送の遅れを見越して余裕を持って注文するのがおすすめです。

スマートクラブやクロネコメンバーズは会費無料だしナッシュ以外の配送状況も確認できるので
入会しておくと便利ですよ。

ナッシュを使うと1日の時間に余裕ができると思います。
家事を時短しながらシェフ監修のおいしさを堪能できる、快適な生活を楽しんでください。

ナッシュの初回特典は通常なら300円OFFですが、現在はキャンペーンで初回~3回めが1,000円OFFで購入できます。

キャンペーン予告なく終了することがあるので、お試しなら早めの購入がおすすめですよ。

 

 

↓↓↓初回1,000円OFFでナッシュのある生活を試してみる↓↓↓

【PR】NOSHはこちら