こだわりのnosh(ナッシュ)か?激安のヨシケイか?人気の宅配弁当2社を徹底比較

※この記事にプロモーションリンクが掲載されていますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

ナッシュとヨシケイはどちらも人気の宅配弁当です。

ナッシュはシェフの味と糖質管理の両立で若い人を中心に人気があるお弁当です。

ヨシケイは宅配弁当の最大手の一つで、長い間多くのユーザーに使われてきた実績があります。

今回は個性が全く違う2社についてコストや料理の内容などの比較をしながら紹介したいと思います。

ヨシケイのお弁当には複数のブランドがありますが、今回は一番安いシンプルミールを対象にします。

購入前の参考になれば嬉しいです。

↓↓↓ナッシュはこちらから↓↓↓

【PR】NOSHはこちら

↓↓↓夕食ネット(ヨシケイ)はこちらから↓↓↓

【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

 

配送エリアを確認しましょう

ナッシュとヨシケイは全く違う配送システムなので、それぞれを簡単に紹介しますね。

有料だが地域の制限が少ないナッシュ

ナッシュは1,000円ちょっとの配送料がかかります。
北海道・沖縄だと2,000円以上の配送料がかかります。

でも全国ほとんどの地域に配送できますし、配送の時間帯や配送先の指定ができます

↓↓時間・場所の指定が自由なナッシュはこちらから↓↓

【PR】NOSHはこちら

無料だが地域が限られるヨシケイ

ヨシケイの配送は無料ですが、配送できる地域が限られています。

ヨシケイの配送エリアは全国にありますが、東京23区や大阪市内でもカバーしていない地域があります。

ヨシケイには通常の配達と夕食ネットの配達の2通りがあります。

夕食ネットは通常配達よりも地域が限られて来ますが、初回注文が半額になるなどのメリットがあります。

ヨシケイでは配達時間の指定はできませんが、宅配ボックスに置き配してもらうことができます。

 

↓↓↓配送無料で置き配もOKの夕食ネット(ヨシケイ)はこちらから↓↓↓

【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

 

価格の比較

価格重視ならヨシケイがおすすめですが、実はナッシュも冷凍宅配弁当の中では安いほうです。

買うほどに安いナッシュの価格

ナッシュで一番人気の10食セットは5,990円で送料は別にかかります。

送料は地域によって異なりますが、東京までの送料1,056円を含めた価格は7,046円です。(1食705円

1か月に30食注文するなら、21,138円になります。

ナッシュにはリピーター割引があって、購入し続けると1食600円強まで安くなります。

 

↓↓↓買うほどに安いナッシュはコチラから↓↓↓

【PR】NOSHはこちら

 

業界一安いヨシケイの価格

ヨシケイで人気があるのはシンプルミールの3食セットです。
価格は1,130円で送料は無料です。(1食377円

1か月に30食注文するなら、11,300円になります。

ナッシュみたいなリピーター割はありませんが、もとから十分安いですね。

ヨシケイが運営する夕食ネットから購入すると、初回購入半額の特典で1食約180円ぐらいでお試しができます。

 

↓↓↓ヨシケイの「夕食ネット」はこちらから↓↓↓

【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

 

メニュー・栄養の比較

メニューの比較

ナッシュはメニューが60種類以上あるだけでなく、ユーザーが自由に選ぶことが出来ます。

一方ヨシケイのシンプルミールは、あらかじめ内容の決まった3種の料理がセットで販売されています。

どのセットを選ぶかは自由です。

ナッシュのメニュー

ナッシュのメニューはおかずが60種類以上あります。

パンやデザートを含めると80種類以上になります。

ナッシュの料理メニューでは欲しい物を自由に選んで購入することができます。

 

↓↓↓好きなものだけを選べるナッシュはこちら↓↓↓

【PR】NOSHはこちら

 

ヨシケイのメニュー

ヨシケイのメニューは3種の料理を1セットにした商品が6種類販売されています。

ユーザーが選べる選択肢は6つだけです。

でも、25日に1度メニューの入れ替えが行われるので飽きることはありません。

 

↓↓ヨシケイの販売サイト「夕食ネット」はこちらから↓↓

【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

 

栄養の比較

ナッシュもヨシケイも専属の管理栄養士がレシピを監修しているので、栄養バランスを心配する必要はありません。

1食に必要なカロリーは通常500~700kcalとされていますが、両社ともそれより低いです。

糖質管理をするならナッシュのほうが最適化されています。

ナッシュの栄養構成

糖質に配慮されていますが、必要なカロリーを摂れるようにタンパク質や脂質が多めです。

小柄な人や減量中の人はこれだけで十分でしょう。

カロリーたんぱく質脂  質炭水化物塩  分
312.8 kcal14.5 g20.7 g18.8 g1.9 g

 

↓↓↓糖質・塩分配慮のナッシュはこちらから↓↓↓

【PR】NOSHはこちら

 

ヨシケイの栄養構成

タンパク質・脂質・炭水化物のバランスは取れています。

でもカロリーがかなり低いので、ご飯などと一緒に食べたほうが良いでしょう。

カロリーたんぱく質脂  質炭水化物塩  分
176.7kcal9.1g8.0g17.2g1.4g

 

↓↓ヨシケイの販売サイト「夕食ネット」はこちらから↓↓

【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

 

その他、使い勝手の比較

購入制度の比較

ナッシュは定期購入制

ナッシュは定期購入制で、1~3週間の間隔でお弁当が配達されてきます。

1回の注文で6食、8食、10食、20食のどれかを選ぶことができます。

定期購入と言っても結構ゆるいです。

1回だけ購入してすぐに解約したり、購入の個数や間隔を毎回変更できたりします。

 

↓↓↓ナッシュの購入はこちらから↓↓↓

【PR】NOSHはこちら

ヨシケイは都度購入制

ヨシケイは都度購入制で、気が向いたときだけネットで注文することができます。

3食セットのみの販売になります。

 

↓↓↓ヨシケイの「夕食ネット」はこちらから↓↓↓

【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

 

支払手段の比較

両社とも支払いは月極めではなくて、お弁当を注文するごとの支払いになっています。

ヨシケイは都度購入なので注文のない月は支払いがゼロになります。

ナッシュは定期購入ですが、やはり注文のない月は支払いゼロでOKです。

支払いの手段ですが

ナッシュはクレジットカードの他に銀行・コンビニ決済
配達業者を通じて商品と引き換えの現金払いが可能です。

ヨシケイは地域によって異なりますが、基本的にクレジットカードのみです。

 

解約やキャンセル

両社ともオンラインだけで手続きが済んでしまいます。
解約時も引き止めの説得がないので、気軽に契約しても大丈夫です。

ナッシュの場合

注文のキャンセルは配達予定日の4日前までならOKです。

解約はマイページ一番下の「よくあるご質問」で「定期配送の停止解約」と検索すると、
その回答文の中に解約ページの入り口があリます。

そこから解約を進めることができます。

ただし、解約条件として最低1回の注文が必要なので、冷やかし注文はダメですよ^^

 

↓↓↓ナッシュのお試しはこちらから↓↓↓

【PR】NOSHはこちら

 

ヨシケイの場合

注文のキャンセルは配達予定日の前週の水曜日までならOKです。

夕食ネットなら1日前でもOKです。

都度購入なので契約や解約はありません。
買わなければ良いだけです。

注文個数とか最低継続期間とかの解約条件は特にありません。

 

↓↓↓ヨシケイ販売サイト「夕食ネット」はこちらから↓↓↓

【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

 

まとめ

コスパの良いお弁当が欲しいならヨシケイです。

糖質管理を意識した食生活ならナッシュです。

最後にナッシュとヨシケイの長所・短所を一覧表にまとめておきます。

ナッシュヨシケイ
購入形態定期購入(サブスク)都度購入(1回ずつ購入)
1食の価格705円(最安は605円)377円
特  長糖質・塩分に配慮
品揃え豊富で自由に選べるメニュー
一流シェフ監修の洒落た味付け
創業40年50万世帯の配食実績。
価格の安さ
支払い方法クレジットカード
コンビニ・銀行決済
配送業者での代引
地域によって異なる
クレジットカード
銀行決済など
解約条件注文1回目のキャンセルは不可特になし
おすすめできる人糖質管理している人
好き嫌いの多い人
洒落た味付けを求める人
低価格を求めている人
ノーマルな味を求める人
おすすめできない人量を求める人
濃い味を求める人
量を求める人
好き嫌いが多い人
配送地域外の人
長  所メニュー選びが自由
糖質・塩分管理に優れる
他にないおしゃれな味付け
クレカ以外でも支払いOK
低価格
置き配してもらえる
解約を気にしなくて良い
短  所ヨシケイより高額
まとめ買いが基本なので
冷凍スペースがたくさん必要
メニュー選びが6つだけ
品切れが早い
配達できない場所が多い

ヨシケイは初回注文特典が50%引きなので1,130円が565円まで値引きされます。

1食あたり188円になるので自炊よりも安いですね^^

低価格と言っても余計な添加物も入っていないし、ユーザー数も非常に多いので安心です。

ナッシュも1回だけ注文して解約することが出来るので、お試しのハードルは低いです。

ナッシュとヨシケイの両方使いでも良いと思います。

自分の目的にあった納得の行くお弁当が見つかると良いですね^^

↓↓↓ナッシュの購入はこちらから↓↓↓

【PR】NOSHはこちら

↓↓↓ヨシケイ「夕食ネット」はこちらから↓↓↓

【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」