ヨシケイ・シンプルミールのメニューは何種類?好きな料理を選べるの?

※この記事にプロモーションリンクが掲載されていますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

手軽で良さげなシンプルミールですが、どんなメニューがあるのか気になりませんか?

シンプルミールのメニューには18種類の料理があって、毎週少しずつ入れ替わっています。

シンプルミールのメニューは1食ずつ選ぶことはできませんが、3食単位でなら選べる様になっています。

 

シンプルミールは3食の異なるお弁当を1セットとして販売しています。

3食単位で6セット販売されている中から、好きなセットを選んで購入できる仕組みになっています。

今回の記事はシンプルミールのメニューの特徴や苦手な料理の避け方についてまとめています。

購入前の参考になれば嬉しいです。

 

↓↓↓夕食ネット経由でシンプルミールを注文すると初回半額です↓↓↓

【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

↓↓↓夕食ネットの配送エリア外の人はこちら割引なし↓↓↓

>>ヨシケイ本部サイト

 

シンプルミールのメニューの特徴

シンプルミールは3食で1セットになっていて、それが6セット販売されています。

セットになった3食のうちの1食に苦手な食材が入っていても、その料理だけ違うものに取り替えてもらうことができないのが残念です。

料理の組換はできません

6セットの中から自分が苦手な食材が入っていない商品を探すしかありません。

シンプルミールの3食の組合せは

鶏・豚・牛・魚などの食材や、和洋中などの料理ジャンルが満遍なくばらける様にセットされています。

魚だけが含まれていないセットとか、鶏肉だけが含まれていないセットを選ぶのはかなり難しいです。

シンプルミールのメニューは確かに選べるのですが、好き嫌いが多い人には向かないかも知れません。

 

苦手なメニューを避ける方法

シンプルミールのメニューの中で好きな組み合わせが見つからない時って困りますよね。

でも諦めるのは早いです。

完全ではないけれど解決方法がいくつかあるので紹介します。

 

ベジミールなどヨシケイの他の商品を購入する

ヨシケイは都度購入なので毎回シンプルミールを購入する必要はありません

どうしても回避したい食材があれば特別な手続きなしにシンプルミールの代わりに、同じヨシケイのベジミールやヘルシーミールなどを注文することができます。

ベジミールは2食セット

ちなみに2023年1月現在のヨシケイではシンプルミール18種類の他に

ベジミールは  2食✕10セット=20種類
ヘルシーミールは2食✕14セット=28種類

のお弁当が販売されています。

シンプルミールに比べて1食あたりの値段は高くなりますが、セット数が2食と少ないので気軽に購入ができますよ。

 

↓↓↓ベジミール・ヘルシーミールはこちら↓↓↓

>>ヨシケイ本部サイト

 

ワタミと併用する

ヨシケイの代わりになるお弁当としておすすめできる筆頭がワタミです。

ワタミ

ワタミをおすすめする理由として

  • 低価格のお弁当がラインアップされている
  • 送料が無料
  • 都度購入できる
  • お肉メインとお魚メインのどちらかを選択できる
  • 味付けが万人向けでヨシケイと似ている

などの特徴があるので、ヨシケイのユーザーにも違和感なく使えるはずです。

 

ナッシュと併用する

ナッシュは価格帯が違うし定期購入制なのですが、メニューは冷凍弁当の中で一番優れています。

ナッシュのメニューは60種類以上の料理と約20種類のデザートから自由に選べるようになっています。

ナッシュ

ナッシュは定期購入制ですが、1回だけ注文してその後は配送停止をかけておけば、都度購入と同じように扱えます。

最小購入単位は6食ですが好きなメニューだけを選べるので、注文に無駄が出ないのが助かります。

 

↓↓↓メニューが多彩で自由に選べるナッシュはこちら↓↓↓

【PR】NOSHはこちら

 

まとめ

シンプルミールの味付けは万人向けに作られています。

悪い口コミをほとんど見かけないので、味の方はまず心配ないと思います。

ヨシケイはサブスクではなくて都度購入なので、毎月購入する必要はありません。

普段はコスパの良いシンプルミールを使い、
苦手なメニューしかない時は代わりのお弁当を探すと良いかもしれませんね。

この記事で紹介したどこの会社も年会費などはかかりません。

色んなところのお弁当を組合せて楽しむのもアリですよ。

シンプルミールは夕食ネット経由で、初回は3食合計565円(送料無料)で購入ができます。

あなたに合ったメニューがあるといいですね^^

 

 

↓↓↓夕食ネット経由でシンプルミールを50%OFFで試してみる↓↓↓

【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」