ベースブレッドはグルテンフリーではない!ホントに健康に良いの?

※この記事にプロモーションリンクが掲載されていますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

グルテンと言うと、パンに必ず入っているイメージですね。

ベースブレッドにもしっかりグルテンが含まれています

ベースブレッドはグルテン入りなのに、ダイエットの効果が本当にあるの?
って聞かれそうですが、そこは大丈夫。

なぜなら、グルテンがNGなのは一部の不耐性の人に限られるから。

いままでにパンやパスタを食べて消化不良・じんましん・倦怠感などの症状が出たことがないなら、まず大丈夫です。

ベースブレッドはちゃんとダイエットや健康管理に使えるので、安心してくださいね。



販売サイトはこちらです、健康な食生活をはじめましょう  
>>ベースフードはこちら
 

グルテンは体に悪い?

グルテンは体に悪いイメージがありますが、実はほとんどの人には無害です。

グルテンはタンパク質なので、普通の人が食べると栄養として消化されます。
でもグルテン不耐性の人にとっては、消化不良や体調不良の原因になります。

グルテンに耐性がある人がグルテンフリーな生活をしても、特に変化はありません。

えっ、でもグルテンフリーで痩せるって聞いたんだけど!?

実は、それには誤解があります。
 

グルテンをやめると痩せる?

グルテンフリーな生活をすると、減量することができます。

でもこれはグルテンフリーと言うよりも、糖質制限の効果です。

グルテンといえば麦類ですが、麦類には糖質がたくさん含まれているんです。
麦類を制限すると糖質の摂取量が減るから、減量できるんです。

実際には糖質制限ダイエットなのです。

 

ちなみにベースブレッド1袋の糖質は22~34gなので、摂取基準量(110g)に比べてかなり少ないです。
ベースブレッドはグルテンフリーじゃないけれど、ちゃんとダイエットに使えますよ。

 

グルテンフリーじゃなくてもダイエットOK
>>ベースフードはこちら
 

ベースブレッドのグルテンについて

グルテンはパンには不可欠の原料で、ふっくら感やモチモチ感を出すために使われています。

パッケージの裏側に「小麦タンパク」と書かれているのがグルテンです。

ベースブレッドのような全粒粉パンは、普通の菓子パンに比べてグルテンが少ないので、食感が堅めです。

ベースブレッドはダイエットに使える?

ベースブレッド1袋の栄養バランスは、低カロリー(200~280kcal)、低糖質(22~34g)、高タンパク(13.7g)と、ダイエット向きです。

ベースブレッドの小麦タンパクはダイエットに有効なのか疑問に思ったので、ちょっと調べてみました。

小麦タンパクはダイエットに有効?

食品のタンパク質が本当に身体のために使われるのかは、アミノ酸スコアを調べれば大体わかります。

アミノ酸スコアは食品に含まれるタンパク質の程度をあらわす数値です(100が最大)。
数値が大きいほど人体に有用です。

グルテンのアミノ酸スコアは40ぐらいなので、イマイチです。
だから、それだけでダイエットに使うのは厳しいです。

でもご安心を、
ベースブレッドのタンパク質には、グルテン以外に大豆や鶏卵、乳製品に由来するものも含まれているので、全体としてのアミノ酸スコアは70ぐらいに仕上がっています。

ダイエットにもしっかり使えるので、安心してくださいね。

ベースブレッドのタンパク質は植物性がメインですが、サラダチキンやヨーグルトなどの動物性タンパク質と併用すると効果的ですよ。

 
 
低カロリー・低糖質・高タンパクのベースブレッドはこちら
>>ベースフードはこちら
 

まとめ

この記事で言いたかった事はつぎのとおりです。

  • グルテンは健常者には無害な食材です
  • グルテンフリーダイエットはホントは糖質制限です
  • ベースブレッドのグルテンは普通の菓子パンよりも少ない
  • ベースブレッドは低カロリー、低糖質、高タンパクでダイエットに向いてます

グルテンフリーの習慣をつけると何だか身体がキレイになるイメージですね。
でも、グルテンフリーは不耐性の人のためのメニューなので、普通の体質なら気にする必要はありませんよ。

小麦は大半の食品に使われているので、グルテンフリーな生活を徹底するのって結構面倒なんです。
それに、グルテンには人体に必要な栄養も含まれているので、極端な制限はおすすめではありません。

ベースブレッドには、通常の食生活で不足しがちなタンパク質・ビタミン・ミネラルがたっぷり含まれているので、栄養のバランスをとるのが簡単です。

ほどよくバランスの取れた食生活とダイエットを、ベースブレッドで初めてみませんか?

 

栄養バランスの取れた健康なダイエットができる
>>ベースフードはこちら