ベースブレッドを買おうと思っていたのに、太るって口コミを見ると心配ですよねー。
「痩せたという人がほとんどなのに、なぜ太るんだろう?」
不思議に思った私は、その原因を調べてみようと思いました。
そして、ベースブレッドで太ったという人たちのコメントを調べた結果、太った原因は食べ過ぎということが分かりました。
今日久しぶりにはいたズボンがきつくて太ったなぁと思ったんだけど、ベースブレッド1日3つしか食べてなかったのに1食3つ3-4回になってるからそりゃ太るわな。
昨日の夕食はきのこスープと納豆にオートミールTKGとキムチ、デザートにベースブレッドでした。やっぱりベースブレッドとはいえ、パンは太るなぁ。
ベースブレッドそのものは、高タンパクで低糖質。
5枚切りの食パンの糖質が40gなのに対して、ベースブレッドは約25gとかなり少ないので、食べすぎなければ太ることはないです。
ベースブレッドを食べすぎないようにするにはどうするか?
それは
- 1食に2袋までにする
- カロリーの高い食事と置き換える
ことです。
これだけを守っていれば太ることはありませんよ。
手軽に栄養補給!ダイエットにも使える!
ベースブレッドは下のリンクから購入できます
>>ベースブレッドの購入はこちら【ベースフード公式サイト】から
なぜ食べ過ぎてしまうの?
ベースブレッドブレッドを食べすぎてしまうのは、ダイエット食のように考えているから。
ヘルシーだから太らないと思って、ついたくさん食べてしまうのが原因です。
ダイエット食は栄養を制限したり体脂肪の燃焼させて肥満をおさえる食品ですが、ベースブレッドはバランスよく栄養をとるのための食品です。
ベースブレッドは栄養を増やす食品なので、ダイエット食のような栄養をおさえる食品と同じように使えば太ってしまいます。
なので、ベースブレッドを通常の食事にプラスするのではなく、通常の食事と置き換える使い方をすれば、太ることはありません。
置き換えはどうやるの?
ベースブレッドを食べるときは、これまで食べていた朝食・昼食・夕食のどれかをなくす「置き換え」をするのがおすすめです。
置き換えは、カロリーの高い食事をまるごとベースブレッド2袋に置き換えるとカロリーを減らせるのでおすすめです。
まるごと置き換えるのがおすすめ
置き換えは、これまで食べていた朝食・昼食・夕食のどれかをまるごとベースブレッドに置き換えます。
同じ主食ということでご飯だけを置き換える人もいますが、カロリーが増えることがあるので要注意です。
茶碗1杯分のご飯のカロリーは約170kcalですが、ベースブレッドは最低でも200kcalあります。
ご飯だけを置き換えるとカロリーが増えて肥満の原因になります。
ベースブレッドを食べるときはご飯だけでなく、「ご飯&おかず」をまるごと置き換えるのがおすすめです。
カロリーの高い食事と置き換える
昼食や夕食など、カロリーが比較的高い食事と置き換えるのがおすすめです。
たとえば、朝食がトースト1枚+ハムエッグの場合は350~400kcalぐらいですが、ベースブレッド2袋だと400~580kcalぐらいです。
ベースブレッドに置き換えることで、かえってカロリーが増えてしまいます。
昼食や夕食はだいたい朝食よりもカロリーが多くて、500~800kcalとっている人が多いと思います。
カロリーが増えないようにするには、1日のうちで一番ガッツリ食べる時間帯の食事を置き換えるのがおすすめです。
朝食を置き換えたいときは
ベースブレッドはパンなので、朝食として食べるのが一番しっくりくる方が多いと思います。
朝食のカロリーはもともと少ないので、ベースブレッドを1袋だけにするのがおすすめです。
ベースブレッドにはひと通りの栄養が入っているので、一緒に食べるオカズも減らすのがおすすめ。
たとえば、これまで食べていたハムエッグをゆで卵だけにするとか、スープだけにするなど簡素にすると、太る心配をしなくて済みますよ。
ベースブレッドだけで食べないといけないの?
置き換えた後の食事は、ベースブレッドだけで食べるのがおすすめです。
なぜならベースブレッドには、炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラルなどの栄養が一とおり含まれているから。
そうは言っても、ベースブレッドだけでは食事として味気ないし、飽きが来ると思います。
カロリーオーバーしない程度なら大丈夫ですよ。
ジャムやバター、チーズを塗るぐらいなら数10kcalぐらいしか増えないのでOKですが、クリームやチョコレートをたっぷりつけたベースブレッドを何個も食べるのはNGです。
2袋じゃ足りないときは?
ベースブレッドは1食につき2袋が目安ですが、それだけじゃ足りなくてベースブレッドをたくさん食べたり、ベースブレッド以外のオカズが欲しい人もいるかと思います。
ベースブレッドは2袋が目安ですが、いくつまでなら食べていいという制限はありません。
なので、3袋以上食べたいときは、カロリー計算をしたうえで食べることをおすすめします。
でも、それって面倒ですよね?
もっと単純な方法はないのか知りたくてBASEFOOD®に聞いてみたところ、「ベースブレッドが少ないと感じる方には、かさ増しに野菜スープがおすすめです。」との回答でした。
ムズカシイことを考えるより、スープと一緒に食べるのが簡単そうですね。
まとめ
ベースブレッドはカラダに必要な栄養がひと通り入っているので、
忙しいときや疲れたとき、何を食べたら良いのか分からない時はホントに便利です。
必要な栄養をすべて満足していると言いつつも、
肥満の原因になる炭水化物(糖質)や脂質については抑えて作られているところも嬉しいですね。
ふつうに置き換えていれば太ることはまずないので、心配しなくていいですよ。
ベースブレッドは、スープやヨーグルトなどにもよく合うので、自分の好きなようにカロリーをコントロールできます。
それに、いつでもどこでも手軽に栄養をとれる便利さは、一度体感すると手放せなくなるはず。
下のリンクを押してからベースブレッドが手元に届くのは4日後。
さっそくベースブレッドのある生活を試してみませんか?
置き換えるだけで、栄養バランスの取れた食生活ができる
ベースブレッドは下のリンクから特典付きで購入できます
>>ベースブレッドの購入はこちら【ベースフード公式サイト】から